No more!×COVID-19×

Pocket

No more!×COVID-19×

こんにちは。
約2年ほど寺子屋活動ができずに、大変申し訳ございませんでした。。

 

改めて活動経緯はお知らせできればと思いますが、一部学校では再開も決まり、新年度が始動してきています。

 

手洗い・うがいは当然の予防策として…

しかし、市販マスクは手に入りづらい状況が続いているため、身近にあるアイテムや

100円ショップのアイテムをフル活用して【簡易使い捨てマスク】の作り方をご紹介したいと思います。

 

↓↓ダウンロード用PDFはこちら↓↓

 

 

※ご注意※
クラフトワークとしてスタッフが作成したものですので、感染予防にはならないかもしれません。
あくまで当マスクは、急場しのぎなマスクとなりますこと、あらかじめご了承ください。

 

しかし、咳エチケットとしてのご活用や好きな柄にできるので、子ども達と作るのもヨシ。
子どもの好きなデザインで、失くさないように工夫できるかなと思った次第です。

 

使用後はもったいないですが、使い捨てにしていただき、少しでも家庭内への感染予防にも役立てればと思います。

 

万が一、子ども達から家庭内へ感染となってしまうと、彼ら/彼女らの心には一生モノの傷が出来てしまいます。

子ども達の責任では一切ありませんし、ご家族の責任でも勿論ありません。

 

其々のご家庭でみんなが、「みんなにとって良い」と思うことを実施しているだけです。

国難ともいえる今だからこそ、できることをしていきましょう!