親子パソコン・タブレット教室(^^)/

Pocket

8/5(土)、8/19(土)に、親子パソコン・タブレット教室を行いましたパソコン

※写真はイメージです

たくさんのご家族が参加してくださり、長い時間をお付き合いいただきました。

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔) ハートたち (複数ハート)

 

初めてパソコンを操作する子や、お父さんやお母さん達と一緒に絵本を作ったり、問題を解いたりと、いろんな体験になったかな?

親子の会話も弾んで、時には操作を奪い合ったり(笑)私たちもとっても楽しい時間を過ごしました。夏休みの素敵な思い出になったらいいな~と思います。

 

 

夜には、タブレットを使ったプラネタリウム体験会も実施ぴかぴか (新しい)

 

星座について図鑑を見ながら学んだり、ロケットが惑星調査をしたりと、事前調査もバッチリ夜

昨夜は晴れて、とても良い天体観測日やや欠け月

 

いろんな星座や惑星を観測したり、素敵な写真を撮影していただきましたカメラ

 

重ねて、たくさんの皆さんにご参加いただき、ありがとうございました♪